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Cred | ミッション・ビジョン&クレド


グループミッション&ビジョン


  • ミッション

  • 企業資産の構築に努め、その資産を周囲のため、
    新たな事業のため、新たな雇用のために使い、
    世の中に資金の還流を促し、経済の活性化に役立つ存在となる。

  • ビジョン

  • 世界規模の企業グループを達成する。

企業ミッション&ビジョン


  • 企業ミッション&ビジョン

  • Cross Groupの発展支援とあくなき利益追求により、
    世界規模の企業グループを達成する。

クレド


  • 売上の追求

  • 売上を上げるためには、顧客がいてこそです。
    売上があってこそ、質の高いサービスをさらに展開でき、
    そのサービスを手にする顧客の価値をさらに創造していけます。
    顧客への価値を創造し、提供し続けることで、それが売上に繋がり、
    会社の発展や安定、私達の生活水準の向上や顧客の幸せへと繋がります。
    このように会社とスタッフ、そして顧客を含め
    周りの人たちを幸せにするためにも、私たちは売上を追求します。

  • -行動指針-

  • ①私たちは現状に満足せず、常に売上を意識して、
     売上向上のために何をするべきか考え行動に移します
    ②顧客への健全なサービス提供のため、
     スタッフ側も健全な心身・行動を心がけます
    ③私たちは顧客目線に立ち、
     今ある価値以外の潜在的なニーズを ( 新しい価値 ) を生み出します
    ④できないではなくどうすればできるかを考え、
     新しいことにもチャレンジしていきます
    ⑤役割に応じて、不足しているスキルを自ら身につけ、
     組織の売上向上に繋げます
    ⑥私たちは売上向上の施策に対して、
     手間を惜しまず、妥協をしません
    ⑦最小の労力で最大の効果が上がる方法を模索し続けます
    ⑧私たちは継続的にご利用いただいている会員様との関係性を大事にします
    ⑨顧客の信用が売上に繋がるので、信用が積み重なるサービスを提供し続けます
    ⑩私たちは同じ目的を持つ組織の一員として、
     お互いの役割を認識し、自己の役割を最大限発揮します


  • お互いを認め合う

  • お互いを認め合うことは
    ・働きやすい職場
    ・最高のクオリティ
    ・売上の最大化と会社の発展
    を生み出すために必要不可欠なものです。
    相手を認める精神があれば、いつでも軌道修正をし、
    チーム力を高め、同じ目標に向かって会社を発展させていくことが可能です。
    そのため、私たち 1 人 1 人がお互いの個性を認め合い、
    気持ちの良い環境を作っていく意識を持つことが大切です。

  • -行動指針-

  • ①私たちは人格、立場、業務、責任、役割を相互に理解し、
     相手を尊重した発言、行動をします
    ②一人ひとりの長所・短所を認め、自己肯定、他者肯定をし、
     チームワークを大切にします
    ③私たちは部署、会社、組織の士気を高める発言、行動をします
    ④相手の意見を最後まで聞き、建設的な議論を行ないます
    ⑤問題発生時に誰かのせいにせず、まず自分自身の改善点を見つけて改善します
    ⑥感謝と謝罪の言葉を素直に伝えます
    ⑦「今よろしいですか」の気遣いを忘れません


  • 仕事の価値の追求

  • 私たちは、ジョブ・バリューを追求、
    つまり、「仕事の価値を追求」していきます。
    仕事の価値の追求は売上の向上と会社の成長につながります。
    ・顧客の深層にある価値を見出す
    ・価値に応えるため会社が成長する
    ・成長によって競合他社と差をつける
    このように、顧客の深層にある価値を顧客よりも先に見出し、
    そこに対する適切なクオリティを求め続けることこそが、
    仕事の価値の追求となります。
    顧客にとっての価値を創造、追求し、
    顧客に合ったクオリティを提供していくことが重要です。
    顧客に価値を提供することで、顧客の要望レベルが高まり、
    その要望に応えるためにさらに価値を追求しなければならない。
    このサイクルによって、競合他社とは自然に差がつき、
    差がつくことによって、さらに売上を伸ばすことが可能になります。
    こうして、「売上の追及」という1 番目のクレドも達成されていくのです。

  • -行動指針-

  • ①私たちは挨拶、礼儀、身だしなみに気を配り、
     一流のビジネスパーソンとしての誇りを持ちます
    ②私たちは一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚を持ちます
    ③個人の役割にとらわれず、
     組織の一員として提供する全てのサービスに意識を向けます
    ④顧客一人ひとりの声を大切にし、
     私たちにしか出来ないサービスを模索し、提供します
    ⑤売りたいサービスではなく、顧客の価値につながるサービスを追求します
    ⑥私たちは従来の方法にとらわれず、現状を分析して改善に取り組みます
    ⑦私たちは顧客へ価値を提供し続けるために、
     自己のスキルアップを惜しみません
    ⑧全ての業務の目的や意味を理解し、
     最高のパフォーマンスで業務を行ないます