現在の仕事内容は?
「社長室」という部署に所属しているのですが、
総務・法務・経理・広報・秘書業務など、管理業務全般の幅広い仕事をしています。
社長室ではその他にも、人事や労務といった業務を行っています。
1番印象に残っている仕事はなんですか?
オフィスの移転と改装に携われたことが1番印象に残っています。
オフィスの壁紙や什器の選定、レイアウトの考案まで、イチから1人で進めていたのでかなり忙しかったですが、
周りの協力もあり、無事オフィスの移転と改装を終えることができました。
完成した新しいオフィスを見た時の達成感は、忘れることはできません。
なかなか経験できない貴重な仕事でした!
職場の雰囲気はどうですか?
グループ全体的に若い社員が多いので、みんな仲が良いです。
馴れ合っているという感じではなく、休憩中は和気あいあいとしつつも、
仕事中はスイッチを切り替えてしっかりこなすといった感じです。
そういった環境なので、社歴関係なく積極的に意見を出せる、風通しのいい職場だと思います。
どんな後輩がきてくれたら嬉しいですか?
業務のジャンルが多岐にわたるので、好き嫌いなくいろんな業務をやってくれるような人が来てほしいですね。
あとは、業務上他部署とのやり取りも多いので、
コミュニケーション好きな人が来てくれると、楽しみながら仕事が出来るのかなと思います!
入社を考えている方へメッセージをお願いします!
先ほどもお話したように、業務の幅がとても幅広いので、世間一般的な「事務職」とはかけ離れた仕事かもしれません。
だからこそ、さまざまな経験ができると思っています。
自分は前職が営業職で、未経験で入社したのですが、未経験でも成長できる環境が整っているので、
頑張り次第でいろんなスキルを身に付けることができます。
「ルーティン作業ばかりの仕事じゃ物足りない」「幅広い業務に携わりたい」という方、お待ちしています!